How to be a Nurse.

臨床に疲弊した看護師のメモ帳

集中治療室で死ぬ事

良い生き方 良い死に方

悪い死に方 良い生き方

 

良い悪い、生きる死ぬって何ですかね。

 

中学の時の恩師が言ってた。

(どんな話のくだりでそうなったか忘れたけど)

『人生の最後の葬式に何人きてくれたかで生き方が評価されると思う』

 

要は何人自分の死を悲しんでくれるかってことなのかな?

 

良くわからんけど、私は

 『この人に出会ってよかった。』

と思われるような人間でいたいし、看護師さんでありたいと思う。

 

つってそんな大それたすごい生き方してないのー

性格もきついし、自己中だし!

 

とりあえず、生きること死ぬことを日々疑問に思っているアラサーの看護師さんです

どうぞよろしく。